〆の1回

フクロウ
年末年始、実店舗の営業時間のお知らせの時期がきました。
どうかご確認くださいますよう。


12/31、本日の更新分をもちまして
このデイリーmukuの毎日更新を終了いたします。
約3年:1232本、毎日書いてきました。
スペースの関係で文字数など色々制約が多かったのですが、続けるという事が挑戦でしたからね。
ただしっかり何かについて書くには細切れの長さになってしまうわけで、そこは新しく始めるブログの方で書いていこうかなと。
久しぶりで、ブログの作法も忘れてますが、これからもおつきあいよろしくお願いいたします。

2014年を振り返る…色々あってどこから振り返るべきか。
一点物を例年よりも多く作ってきた気がします。
そして自分の使う技法的にも色々な変革の時期にあって、12年やってきた中で実は一番大きな変化があった1年でした。
静かで大きな変化。
その大きな変化の中でも自分の軸を保っていられたのは、支えてくれるお客様のおかげ以外なにものでもありません。ホントに。
人との関わりの中に自分にも見えていない軸があります。
(見えていないのはマズイのかもしれませんが笑)
できることをやる、それをコツコツ続けていく。
そういうシンプルな事がとても大切なんだと改めて気付かされた1年でした。
そしてその中で、自分が考えていたよりもできることが増えていた1年でもありました。

そのできること、2015年はもっともっとカタチとして皆さんにお見せできればと考えています。
新年1/2からmuku handmadeの2015は始まります。
それではみなさま、よいお年を。