募集2022

【スタッフ募集のお知らせ】

muku handmadeでは、スタッフを募集します。

つくる、届ける。

この両方を行いながら
お客様へ、日々を共に歩いていく相棒としてのジュエリーをご提案する仕事です。

イベント、実店舗の接客などを含む運営に関わってくれる仲間を募集したいと思います。

muku handmadeは、金銀を使用したジュエリーを提案をすることが第一の役割です。

作る物は主にジュエリーですが
ご提案したいのは、日々の暮らしの気分を支えたり、形のないものをカタチあるものでつなぐことです。

我々が実店舗でお客様と接する時に考えるのは一方的な営業活動ではなく
お客様の声に耳を傾け、制作する現場へその声を届けることです。

出来上がったものを見れば、華やかに感じるところもあるかもしれませんが
実際には裏方のような業務が半分以上。

受注は「確認」を大切に
検品に関しても細部まで行います。

どこかひとつに目を瞑っても続けることが難しい仕事です。

そして、同じ仕事だとしても、身につける姿を想像することで生まれるものが変わります。


お客さまに接することは、信頼をつくる仕事です。

もし、仮にミスをしてしまったとしても、誠実に対応できる方にお願いしたいと思います。

そして、基本業務に固執することなく、
muku handmadeのためにできることを提案できる姿勢を持っていただきたいと思います。

課題が見つかった際は、さまざまな意見を交わし、
最適解を見つけて行くようにしています。

最初の数ヶ月は、お互いの調整などもあるかと思いますが、
muku handmadeの一員として中長期的に働いてくれる方を募集します。

ご一読いただき、ご検討ください。
ご応募お待ちしております。

応募:採用アンケート

【勤務体系】
□ アルバイト
※試用期間は、3ヶ月です。

【仕事内容・基本業務】
□ 店頭やSNS等でお客さまにジュエリーなどをご案内する仕事 (接客)
□ メール問い合わせなどのお客さま対応(追々)
□ 受注、検品、発送など
□ イベント出店に関する事前準備
□制作補助
※優先順位の高いものから経験を積んで頂きたいと思います。

【仕事内容・将来的に担っていただきたいこと】
□ 生産管理
□ 制作・教室(ワークショップ含む)などのスケジュール管理
□ オンライン販売の運営など
□ 商品撮影のモデル

【運営職の魅力】
□ お客様が喜んでくださる瞬間に立ち会えます
□ 素材からモノが出来上がるまで、すぐ側で関わることができます
□ 彫金、店舗運営を知ることができます
□ お店づくりの経験を積むことができます

【必要とするスキルと条件】
□ 取扱しているアイテムや天然石への商品理解
□ 相手の話を聞くチカラ
□ 自ら学ぼうとする姿勢
□ 行動力を持ち合わせていること
□ 心身ともに体調管理ができる方
□ 物事を自分ごととして捉えることができること
□ スプレッドシートなどGoogleサービスを受注生産管理などで使用します
□ いくつかアプリを使います。(未経験でも構いません。)
□ 基本業務に固執することなく柔軟に判断や提案をできること

【歓迎スキル】
□ 接客の経験
□ 生産管理など経験
□ 展示会の運営の経験
□ オンラインショップ運営、発送作業の経験
□ 写真・動画撮影などの経験
□ SNS運営などの経験
※必須ではありません。

【求める人物像】
□ ジュエリーや天然石が好きな方
□ muku handmadeの作品への理解
□ お買い物が好きでお店によく行かれる方
□ 質問、相談ができる方
□ 初めての方にも丁寧にご案内できる方
□ 心身ともに体調管理ができる方

【今回の職種を募集するにあたって】

□ 職種を募集するにあたって

現在、スタッフの事情により2人体制を敷いておりますが
欠員が出るため、急遽募集となりました。

muku handmadeがより成長していくために、装身具の良さを届けるお店づくりへ注力していきたいと思っています。

長く深く付き合っていけるモノは、経年変化も含めて魅力が溢れていて、可能性もまだ多くあります。

この場でできることは、いくつもあります。

お客さまと共有できる関係性についてもこれから考えていきたいところです。

単なるスケジュール管理や、お客さま対応だけではなく、ジュエリーを通してご提案できること。

そして、人々の縁を繋ぐためのアイデアを伴う役割を期待します。


【勤務時間】
□ 週1~2日程度
※能力に応じて日数の相談が可能です。
※勤務時間などは相談の上決めさせていただければと思います。

【働き方】
□ 働き方
店舗にてお客様のご案内や接客を行っていただきます。
検品、発送、掃除など数ヶ月は、基本業務を覚えて頂きお任せできる仕事に挑戦して頂ければと思います。

□ 経験について

同業の経験が必ずしも必要ではありません。
これまでのことよりもこれからのことに誠実に向き合ってくれる方にJOINしていただきたいと思います。

指示を受けて動くよりも、自分から動けるような行動力の方が大切です。

参画していただく場合は、現場に直接入って頂きながら運営に関わって頂きます。

どの仕事にも丁寧さが必要です。

そして、ある程度のスピード感を身につけて行くことで本当に力を入れるべきところに集中することができます。

日々の工夫の積み重ねで運営が成り立っています。
(少しずつ、色々なことを身につけていただき、質についても向上していただければと思います。)

muku handmadeには、数十種類の定番と、一点物やカスタムオーダーによって多様なバリエーションがあります。

商品理解は必須です。

お客さまからのご要望や質問の多い役割です。

その点向き合って頂ける方にお願いしたいと思っています。

□ 今回の募集は、水曜日 と 土曜日を中心に行っています。
相談の上、勤務日などは決めて頂ければと思います。


【給与】
□ 時給制 経験/能力に応じて当社規定により決定します。

【諸手当】
□ 交通費支給 出社実績に基づく実費支給

【試用期間】
□ 試用期間あり: 3ヶ月

【勤務開始時期について】
□ 要相談

【募集人数】
□ 1人

【選考について】
□ 選考は、最大1ヶ月程度のお時間をいただきます。
□ 採用が決まり次第終了とさせていただきます。

【選考の流れ】
1_申し込み書類一次選考(応募アンケート提出)
2_面接
3_最終面接
※状況により過程が変更になる場合があります。

【注意事項】

□今回の募集は、ひとまず「土曜日」に出勤できる方を優先させて頂きます。


【応募受付期間】

第一期 5月11日〜 5月30日
第二期 7月1日〜 7月15日

※第一期で採用が決まった場合は、二期の募集はありません。


応募:採用アンケート